あばかんの煮干しラーメンが食べたいな

毎日子供たちとお風呂に入っていますが、今日はお風呂で長男とラーメンの話になりました。

新型コロナの影響でずっと外食に行っていませんでしたが、久しぶりに幸楽苑にラーメンを食べに行ったのが先週のことです。

仙台は新規の感染者がずっと出ていませんが、感染予防のためにお店にいても何か窮屈さを感じました。

私の長男の中でイチ押しのラーメンといえば、今は仙台駅東口にある「あばかん」です。

いつだったか忘れましたが、たしか3月の初めくらいに2人で自転車で食べに行ったのです。

看板を見てわかりますが、煮干しラーメンです。

私の実家のある青森に行くたびに煮干しラーメンを食べているので、煮干しラーメンはどうしても気になってしまいます。

それで長男を連れて行ったのですが、このお店の煮干しラーメンがほんと旨かったのです。

青森のとんがった煮干しラーメンに比べると、すごくバランスのとれた味で、おそらく多くの人に受け入れられる味だと思います。

ラーメンに天かすを入れるのも意外と美味しかったですね。

それで、長男とまたあばかんの煮干しラーメンが食べたいという話になったわけです。

今月中に思い切って行くかな。

妻も一緒に行きたいとなるだろうし、そうなると次男もか。

家族みんなで密な状態で行くかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする